大好きな車のためにガレージハウスを輸入住宅で建てました。

ロビンスジャパンからの提案プランが気に入って、ほとんどそのまま建てました。


ガレージハウスの思いをロビンスジャパンの建築家に伝えて、ファーストプランをつくってもらいました。
とても気に入って、ほとんどそのままのデザインで決めました。
自分の車を大切に保管することができて安心できました。
ガレージの中に収納があるので、フロアジャッキなどの工具がすぐに使えて便利です。
ガレージシャッターの手前にスクリーンをつけて、車を出せばみんなで映画を観られるようにしました。
ガレージの照明は、車の凸凹が見やすいハニカムライトにしたり、ジンのBOMBAY SAPPHIREの瓶や車の部品を加工して自作したりしました。




ガレージハウスのインテリアは黒ベースの壁で、ランボルギーニの壁紙も採用しています。
車をいじっているときに、かっこ良く車を観察できるようにしています。
リビングとダイニングは、最も長い時間を過ごす場所なので、落ち着いた壁紙を選びました。
少し青みがかった涼しげな色にしてみました。
リビングとダイニングの下り壁は、アーチ型にしました。
家のどこかに採用したいと思っていました。





寝室は、ホテルライクな雰囲気を出したかったので、黒系の壁紙にして、ベッド脇には前々から用意していたペンダントライトを下げていただきました。
寝室の奥には、ドレッサーをぴったりのサイズで置けるスペースを設けていただきました。








ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

ガレージハウスを建てたくてハウスメーカーから提案してもらいましたが、こだわりを汲み取ってくれなくて、噛み合わなかったんですが、ロビンスジャパンの福島さんが、ガレージの使い方や車についてもよく理解してくれて、車の話も楽しくでき、コミュニケーションが取れました。
ガレージで映画を観たり、ランボのクロスを採用したり、やりたいことをアドバイスしてくれて、実現できました。
住んでみて感じたことは、本当に快適で、夏冬ともにエアコン1台でとても住み心地が良いということです。
本当に建てて良かったです。
すべてが好みに合っていて満足です。





