白とブルーのカリフォルニアハウス

冬の間、室内が暖かくて快適です。夏も涼しく過ごせました。


カバードポーチがあるカリフォルニアスタイルの家が大好きです。
DIYも好きなので、自分でも少しずつ手を入れています。
ホワイトの外壁にブルーのアクセントで、海のイメージを表現してみました。
夕方は、ポーチや庭で富士山を見て、ひとときを過ごすのが好きです。
カバードポーチでは、海の幸・ハマグリなどを焼いて楽しんでいます。
普段から来客が多く、絶え間なく訪問があります。
人の出入りに対応しやすいプランを優先して考えました。
キッチンには、セルフでお茶を楽しめるように工夫をしました。
小上がりは、来客が団らんできるスペースになり、みんなが遊びやすい間取りになりました。
キッチンカウンターは、L型にして、みんなが自由に気軽に使えるコーナーにしました。
LDスペースの天井は勾配にして、高く、開放的なスペースになりました。
来た人は、みんな気に入って褒めてくれます。
木目のクロスを天井にアレンジしてみました。
コーディネーターさんと打ち合わせして、採用しました。
インテリアも、白とブルーでコーディネートしました。
海をイメージできる空間になりました。






海が大好きで、シュノーケリングやボディボードをやっています。
海の近くに早く移住したいと思っていて、最初はハウスメーカーをあたっていましたが、希望のプランにならなくて、探していて、ロビンスジャパンを見つけました。
杉並スタジオの木村さんはベテランで、細部まで対応してくれました。
予算の範囲で要望をまとめてくれて、使いやすいサイズの住まいになりました。
住み心地はとても快適です。
冬暖かくて、夏は涼しく過ごしています。








