別荘のような明るくて開放的なイメージ通りの平屋が完成しました。

開放的なアメリカンスタイルのファザード。カバードポーチで楽しむライフスタイル。


外観は、アメリカンなカリフォルニアスタイルの平屋をイメージしました。
カバードポーチでは、リゾート感覚でカフェ気分を楽しんでいます。
庭とのつながりが良く、ドッグランとしても使いやすくなっています。
ポーチやテラスでは、リゾート気分を味わいながら、ワンちゃんとのアウトドアライフを楽しんでいます。
運動不足にならないように、お庭で走ることもできます。


余裕のある駐車場も確保できました。
リビングルームは、大屋根での勾配天井にしました。
開放的で高い天井が快適です。
広々としているので、ホームパーティーを楽しむこともできるようになりました。
ロビンスジャパンの家は気密性が良くて、夏は、広いリビングでエアコン1台でもとても快適です。
冬もヒーター1台で暖かく過ごせています。

リビングの隣接にあるヌックでは、ハワイアンキルトの製作を楽しんでいます。
ワンちゃんたちもヌックがお気に入りで、キルト作りをしながらワンちゃんたちとの時間も楽しんでいます。
プラン作りの時は、ヌックも主要なコーナーとして計画しました。


キッチンの幅は、かなり大きなものを採用しました。
カウンターの周囲の腰壁には、見た目にもバランスの良い収納を作ってもらいました。
機能的にも実用的にも使い勝手が良かったです。
インテリアも、ブルーとホワイトのコントラストが美しいキッチンコーナーになりました。

キッチンの背面には、コレクションしている北欧のマグカップを飾るための、3.6メートルの棚を、たわまないように作ってもらいました。
ここもブルーを基調としています。
こだわりのコーナーとなりました。




家のプランを考えていて、輸入住宅メーカーのロビンスジャパンをインターネットで見つけて、杉並スタジオの木村さんと打ち合わせをしました。
木村さんはとても穏やかな方で、希望をよく聞いてくださいました。
不安はまったくなくて、きちんと対応してくれました。
工事も毎日見に来てましたが、とても丁寧で安心できました。
とても信用できるので、2棟目の仕事も木村さんに依頼しました。
今後も、安心して紹介もしていきたいと思います。


家全体の壁紙選びも、とっても楽しくできました。
全体的に大好きなブルー系を選んでコーディネートしました。







