建築家のファーストプランに魅了されて建てたレンガの家
清里のプチホテルのイメージをモチーフにインテリアを計画
外観は建築家の提案プランをベースにツインのパノラマスタイルにしました。
お姫様の洋館のようなスタイルで、子供の頃、憧れてたお城のイメージになりました。
うさぎのアイテムやオリジナルのロートアイアンでコーディネートしました。
インテリアは、不思議の国のアリスのイメージが好きで、木目やホワイトベースは考えていませんでした。
大好きなピンク系をベースにして、赤いバラの花の壁紙と赤いキッチンのバランスがとても気に入っています。
蓼科のガーデンレストランのインテリア等も参考にして、アリスの庭のように素敵なインテリアになりました。
床はフロアタイルを選び、グレー系で合わせました。
インテリアに合わせて、家具の選定にもこだわって、名古屋にあるデコレーションのある家具店に行って、お気に入りを探してきました。
1階ホールにはオリジナルで考えたアイアンの階段手すりを取り入れてみました。
家の中で過ごしていて、好きな物とデザインに囲まれて、心が落ち着きます。
外出している時も、早く家に帰りたいと思っています。
最初は、実家の建て替えで計画をスタートさせました。
洋風の家をネットで探していて、ロビンスジャパンの輸入住宅で商談を進めました。
丸田さんのファーストプランがとても気に入って、そのままのイメージで決めました。
インテリアは自分たちの好みで、気に入ったものだけでチョイスしていきました。
ピンク系や赤、紫もふんだんに使って、自分のためだけのインテリアを仕上げていきました。
デザインに合わせて照明も選定しました。
各室のライトは、人感センサーで明るくなるように演出しました。
玄関のブラケットライトなどは、外部用を取り入れたり、工夫を凝らしています。
住んでみて、冬の間も快適で、暖かい室内でした。
床暖も採用して、気持ちよく暮らせました。
プラン的には、生活動線が使いやすくて、収納もたっぷり。
洋服が多いので、衣装もきれいに収まるようになりました。
ロビンスジャパンで、漠然としたところから、フリープランで自由に家づくりできて、良かったです。
担当の山口さんが、要望を受け入れてくれて、親切に実現まで付き合ってくれました。
職人さんたちも良い人ばかりで、話もよく聞いてくれました。
テイストから探す
フレンチ
地中海
英国
カリフォルニア
インダストリアル