天然材の経年変化が楽しみなインテリア

外観・外構
外観・外構

外壁の手塗りスタッコの風合いが気に入っています。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

イギリスでの留学経験から、輸入住宅にとても興味がありました。
建てるなら、輸入住宅にしたいと思っていました。
今回、土地探しからロビンスジャパンの岡本さんと一緒に進めていて、いくつかの候補の中から土地を選定しました。
土地の形状にマッチしていて、私たちのニーズに合う建築家の企画プランが見つかり、それをベースに家づくりを始めました。
広いLDKスペースには、自然素材を取り入れてみました。
床は無垢のパイン材にして、壁は珪藻土を選びました。
天然材のぬくもりがとても気に入っていまして、気節の材料の変化も楽しんでいます。
反りやすき間も自然素材ならではの面白さと感じています。

リビング
リビング
LDK
LDK

キッチンは独立型が好きで、大好きな料理に集中できます。
キッチンとパントリーに使う道具の寸法に合わせて、収納スペースの設計をしていただき、何でもぴったりサイズの収納ができました。
収納棚は、パイン材のイメージを統一して、とても良くコーディネートできました。

キッチン
キッチン
キッチン
キッチン

回遊動線の家が理想で、企画プランで好みの動線の家が見つかり、採用しました。
玄関、シューズクローゼットから、洗面所が通れるようになっていて、生活動線が使いやすくて、とても良かったです。

玄関
玄関
玄関
玄関
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

住んでみて、この冬はとても暖かく暮らせました。
気密性が高くて、気密シートの効果も効いていると思います。
担当の岡本さんとは、企画プランの打ち合わせを具体的に行い、やりたいことはほとんど全て実現できたと思います。
コーディネーターの本庄さんとも、よく話し合いながら進められました。
キッチンタイルは、本庄さんからの提案で、ヘリンボーンデザインに仕上げていただきました。
これからは、外構工事を計画して、全体を仕上げたいと思います。

2024年3月 M.T様

テイスト
英国
施工エリア
千葉県
  1. LDK
  2. リビング
  3. キッチン
  4. 洗面・トイレ
  5. 玄関
  6. 外観・外構

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop