ダッフィーハウスのようなアメリカンカントリーの家

外観・外構
外観・外構

冬暖かくて窓結露がなく、快適な室内です。

外観もとても素敵でテンションが上がります。

LDK
LDK

デザインは、アメリカの田舎にあるカントリーハウスを志向していました。
ダッフィーハウスのイメージも好きで、とても気に入りました。
グレイッシュカラーのラップサイディングも素敵に仕上がりました。

新築計画を考え始めた時に、私の姉が、ロビンスジャパンのOB客で、ロビンスジャパンの北條さんを紹介してくれて、打ち合わせを始めました。
建築家の丸田さんからのプランがベースで、収納を増やしたり、キッチンのレイアウトなどカスタムして、プランを決めました。
在宅ワーク用の部屋もつくりました。
インテリアは、北欧系モダンのイメージで、ベースの輸入モールディングとドアの雰囲気がマッチングして、とても素敵になりました。
ロビンスジャパンの標準設備が十分に良くて、食器洗浄乾燥機とバス暖房を加えて、快適になりました。
洗面所は、コーディネーターの本庄さんのアドバイスで、タイルも取り入れてみました。

リビング
リビング
LDK
LDK
LDK
LDK
キッチン
キッチン
玄関
玄関
洗面・トイレ
洗面・トイレ

担当の北條さんは、何でも良く理解していて、相談しやすくて安心でした。
丸田さんのファーストプランで心を掴まれて進めました。
姉からのおすすめもあり、安心して進行できました。
住み心地が良くて、冬も暖かくて、窓の結露もなく、快適です。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop