シルバニアファミリーを連想させるカバードポーチがお気に入り

外観・外構
外観・外構

輸入住宅の実例が豊富でコーディネートの参考になりました。

外観・外構
外観・外構

外観的には、個性的な輸入住宅の特徴を取り入れたいと思っていました。
シルバニアファミリーが好きなので、カバードポーチとコロニアルポストのエントランスがとても気に入っています。

インテリアは、白を使わないコーディネートを考えていました。
モールディングが白なので、コントラストがあり、落ち着きのあるパープル系やグレー系ベースでコーディネートをしました。
キッチンの黒のカウンターがとても気に入って、側面はグレー系のキッチンにしました。
キッチンの脇から、2階への階段を上りますが、アイアンの手すりを取り入れて、輸入住宅らしさが際立って気に入っています。

LDK
LDK
リビング
リビング
キッチン
キッチン
リビング
リビング

玄関とシューズクロークを広く確保しました。
ロードバイクを3台保管できて、収納もたっぷりとれるスペースになりました。

玄関
玄関
玄関
玄関

2階洗面台は、オリジナル造作にしました。
モザイクタイルの天板にして、素敵に仕上がりました。
1階は、機能性重視で、広いカウンターや収納を確保できました。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

2階のホールを広くして、テレビとソファーでゆっくりとできるスペースにしました。
階段ホールの眺めも素敵で、絵やニッチもとても良くマッチしています。

階段
階段
階段
階段
寝室
寝室
寝室
寝室
その他
その他

2階は、広めに3室つくりました。
収納力もあり、在宅ワークにも対応できるようになりました。
ロビンスジャパンの上村さんは、輸入住宅のデザインの質問に実例で説明してくれて分かりやすかったです。
コーディネーターの豊本さんが、アドバイスをくれて、悩みが解決できました。
1階の天井が高く、広々として感動しました。
友達が見て、デザインの豊かさにびっくりしていました。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop