風水も取り入れたフレンチ風輸入住宅

外観・外構
外観・外構

回遊動線のプランがとても使いやすいです。

リビングインテリアはグレージュベースで、韓国風のインテリアも参考にしました。
リビングは、プロジェクターでスクリーン映写できるようにしました。
小上がりのヌックからもスクリーンが見えるように工夫しました。

LDK
LDK
寝室
寝室

外観は、建築家の丸田さんのフレンチ風プランを採用しました。
輸入住宅を検討していて、プランもコストも人もロビンスジャパンがとても良かったです。

1階の階段下には、有効利用で書斎をつくりました。
リモートワークにとても便利です。
1階のキッチン、廊下、リビングが回遊動線で繋がっています。
担当の秋武さんの提案で、使いやすい間取りになりました。
キッチンとヌックの間には、収納+猫ちゃんのスペースをつくりました。
キッチンは対面にして、カウンターではリビング学習スペースとして、スタディコーナーをつくりました。
リビングには、ガス床暖を入れました。
住宅の性能も良くて、快適です。
耐震的にも、耐震ランク3を取り、安心です。
西側も、涼しく過ごせて、光熱費も下がったと思います。
リビング階段には、秋武さんの提案で、アイアンを採用しました。

階段
階段
階段
階段
LDK
LDK
その他
その他

玄関ホールには、パンフレットを参考にしてペデスタルシンクを設置してもらいました。
階段の上り口には、SNSで見た本棚をつくりました。
見た目にも実用的にも良かったです。

玄関
玄関
階段
階段
子供部屋
子供部屋
子供部屋
子供部屋
洗面・トイレ
洗面・トイレ

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

秋武さんの提案がとても良くて、信頼して進められました。
打ち合わせが楽しくて、良かったです。
コーディネーターの豊本さんも、よく考えてくれて、スムーズに打ち合わせできました。
最初は、7社くらい資料検討しましたが、ロビンスジャパンは提案も人もとても良かったです。
ホスピタリティが良くて、最後まで信頼して任せられました。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop