音楽家のための輸入住宅。安心して演奏できます。

外観・外構
外観・外構

暑い夏も快適に過ごせました。エアコンの効きもとても良いです。

外観は、レンガ調の輸入住宅で、シルバニアファミリーのようなイメージに憧れていました。
外観の妻飾りには、ピアノのデザインのものを取り付けてもらいました。

間取り的には、1階に2室の音楽室を配置し、音の反響を考え、1階の天井高を3mにしてもらいました。
窓は防音のために小さくし、音漏れ対策しています。
外壁は、2×6材を使い、断熱も厚くしました。
専門の防音室ユニットは高すぎるので、2×4工法のメリットを生かしました。
専用の防音室でなくても、十分、防音室として使用できました。
恩師からの2×4の防音性の良さを聞いていて、2×6にして、さらに安心です。
防音ドアは自分で調達し、支給品として取り付けてもらいました。
音楽室の音の反響を考えて、各所に吸音材も取り付けました。
2階は、シンプルなデザインのLDKスペースです。
勾配天井を採用し、開放的なスペースになりました。
白がベースで、3色以上使わない方針でコーディネートしました。

LDK
LDK
リビング
リビング
その他
その他
その他
その他

ピアノの搬入のために、玄関ドアを親子タイプにしました。
玄関収納は腰までの高さにして、水槽を置きました。
玄関ホールには、手洗いスペースを設置しました。
ゴールドの金管楽器のような金物を採用してみました。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
玄関
玄関
その他
その他

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

賃貸からの住み替えで、音楽のためにピアノとフルートを演奏する部屋をつくりたいと思いました。
たくさんのハウスメーカーからの資料を取り寄せてみて、外観的にロビンスジャパンが好みと思い、千葉スタジオの岡本さんと打ち合わせを始めました。
ニーズを話して、他より話が通じる営業と出会えて良かったです。
初めての家づくりでも、真摯に話を聞いてくれて、安心感のある打ち合わせができました。
コーディネーターの本庄さんも含め、楽しい打ち合わせができて良かったです。
資金計画もしっかりとしていて、助かりました。
コロナ禍で大変でしたが、ロビンスジャパンで建てて良かったと思います。

2023年9月 S.P様

テイスト
北米
施工エリア
千葉県
  1. その他
  2. LDK
  3. リビング
  4. 洗面・トイレ
  5. 玄関
  6. 外観・外構

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop