夏、涼しい。アメリカンスタイルの輸入住宅

外観・外構
外観・外構

カバードポーチのあるカリフォルニアデザインを実現しました。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

外観は、カバードポーチのデザインを優先して採用しました。
将来、カバードポーチで楽しんでいこうと思います。
ブラックジャックの家みたいな、カバードポーチ付きの外観が理想でした。
ロビンスジャパンの実例の外観に、好みのスタイルがあり、参考にしました。

LDKは男前インテリアで、ブルックリンスタイルのインテリアにしました。
生田さんにも相談しながら、色柄の選定をしました。
壁は一面レンガタイル調にして、天井は木目の柄を採用しました。
インスタやピンタレストを参考にしながら、自分に合うテイストでつくりました。
キッチンは、スペースが広くなり、すれ違いもしやすくて、2人でキッチンを楽しめるようになりました。
食洗機などは、主人も手伝ってくれて、キッチンライフも楽しくなってきました。

LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK

玄関ホールは、ゆとりのある広さを確保しました。
ホールからは、アイアンのバラスター付きの階段で2階に上ります。
コーディネーターの生田さんの提案で、採用して良かったです。
玄関の収納も広く確保できて、屋外の遊び道具も収納できます。

階段
階段
玄関
玄関
玄関
玄関

今まで住んでいたアパートが、子供の成長により手狭になり、引越しを検討していました。
最初は建売も探していましたが、希望に合うものがなくて、土地+注文輸入住宅の方向で考え始めました。
HPで見ていて、ロビンスジャパンの輸入住宅がニーズに合っていると思い、カバードポーチの家を建てることにしました。
ローコストで、かわいい家を建てたいと思いました。
杉並スタジオの木村さんは、細やかに対応してくれました。
丁寧な説明もあり、安心して進めることができました。
レスポンスも良くて、頼りになります。
コーディネーターの生田さんは、階段のバラスターや、レンガのアクセントを提案してくれて、仕上がってみてとても好きな空間になりました。
住み心地はとても快適で、夏も涼しく過ごせました。
気になる電気代も安く上がっていて、助かります。
断熱性の良さが良くわかりました。

LDK
LDK

2階のホールも広く確保できました。
スペースを図書コーナーとして使用できました。
本が多いので、とても良かったです。
家が広くなって、子供たちも自由に走ったり遊べて、おもちゃの収納も楽になりました。
家族のライフスタイルが変化して、楽しくなってきてます。

その他
その他
階段
階段
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
子供部屋
子供部屋

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop