カリフォルニアタイプの建築家企画プランをカスタマイズしました。

外観・外構
外観・外構

ドライガーデンが似合う輸入住宅。「アリゾナ&カリフォルニア」のイメージ。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

外装はラップサイディングに、白いアクセント枠でコーディネートしました。
アーリーアメリカン的なイメージになりました。
木目の柄も気に入っています。
外観デザインは、アメリカンスタイルに決めていました。
企画プランの中のアメリカンタイプのプランをカスタマイズしてもらいました。
カバードポーチは、デザイン的に絶対外せないもので、実用性はともかく、デザインがとてもカッコ良いです。
愛車のアメリカGMCとも良く似合っています。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

アリゾナ風+カリフォルニアで、アーリーアメリカンなイメージを実現したくて、ドライガーデンを自作しています。
これからもアウトドアを創作していく予定です。

今回は、建売住宅からの買い替えで計画を進めました。
買い替えは順調に進み、土地も見つかりました。
ロビンスジャパンの企画プランが気に入り、カスタムメイドして、カリフォルニアスタイルの外観に仕上げました。
担当の福島さんは、カスタムについてニーズを汲み取ってくれて、良く対応してくれました。
断熱はアップグレードして、夏の間、とても涼しくて快適に過ごせました。
室内は、とても静かで、雨の音も聞こえません。

福島さんには、ニーズを伝えると、ニュアンスも伝わって、ストレスなく対応してくれました。
大工さんもとても丁寧で、満足です。

リビング
リビング
LDK
LDK

企画プランの室内は、生活動線がとても良く考えられていて、とても使いやすいです。
間取りは、企画のまま使っています。
スイッチプレートなど、アメリカンタイプに交換して、雰囲気を楽しんでいます。
モールディングやケリーモアのペイントなど、とても素敵で、本物のアメリカン仕様が満足です。

LDK
LDK
キッチン
キッチン
LDK
LDK
寝室
寝室
寝室
寝室
洗面・トイレ
洗面・トイレ
リビング
リビング

住んでみて、とても良くできて、人にもロビンスジャパンをお勧めしたいです。
毎日見ていて、構造もインテリアも外観も素晴らしいです。
リビングから好きな車を見て、とても楽しいです。
これから、外構にも手を入れていきたいと思います。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop