ニューヨークのミニアパートのような外観デザインが美しい

リビング
リビング

インテリアデザイナーが、カラーと素材の質感にこだわった室内

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

黒ベースの外観に、バランスの良い窓の配置。
そして、玄関のキャノピーのデザインがとても美しいです。
白のモールディングが、黒との対比で際立っています。

間取りは、2階建てにするか3階建てにするかとても迷って、何回か練り直して検討しました。
予算的な面が決まり、3階建てにすることになりました。
1階は、オフィススペース及びレンタルオフィス。
そして2階は、リビングダイニング、水回り。
3階は、寝室や書斎コーナーに決まりました。

LDは広く開放的で、大きな吹き抜け空間のあるスペースにしました。
吹き抜けを介して、2階の部屋やホールとのつながりも感じられるゾーニングです。
室内のカラーと、素材の質感をよく吟味して、統一感のある空間に仕上げました。

LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK

家事動線を工夫して、子育てしやすい水回りにしました。
キッチンからユーティリティ、洗面、浴室のつながりを最短にして、収納も確保して、使いやすさを追求しました。

LDK
LDK
LDK
LDK
洗面・トイレ
洗面・トイレ
玄関
玄関

洗面台は、自分のオリジナル設計で、造作でつくっていただきました。
シンクやパーツなども支給させてもらいました。
柔軟に対応していただき、良かったです。

2階、3階を住居スペースにして、1階をシェアオフィスにしました。
自分のオフィススペースと別に、2つのブース席とフリー席をつくり、近隣の方向けのシェアオフィスに。
賃貸併用住宅よりも良い利益率となり、ローンの支払いにも役立っています。

その他
その他
その他
その他
その他
その他

東京都内のマンションから、土地を探して、注文住宅への住み替えを計画していましたが、たくさんのハウスメーカーから資料を取り寄せて検討していく中で、ショールームやカタログにあまりコストをかけていないロビンスジャパンが気になり、打ち合わせを始めました。
担当の秋武さんの印象がとても良くて、やっと実行に移せる会社にたどり着いたという感じでした。
インテリアは、モールディングやケーシングを利用しながらも、シンプルで質感と色のバランスが美しいコーディネートを検討していきました。
住んでみて、快適な住み心地で良かったです。
今までのマンションが、冬寒かったので、今は冬暖かくて助かります。
担当の秋武さんは、優しい方で、とても良く対応してくれました。
いろいろと気になることを毎朝電話して相談して、きちんと対応してくれました。
現場も毎日見に行きましたが、わからないことがあれば、すぐに答えてくれて安心できました。

LDK
LDK
玄関
玄関
階段
階段

お客様のブログ「Minima - Blog」

お客様のブログもご覧ください♪
「Minima - Blog」

2023年7月 S.I様

テイスト
北米
施工エリア
神奈川県
  1. リビング
  2. 洗面・トイレ
  3. 玄関
  4. 外観・外構
  5. 階段
  6. その他
  7. LDK

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop