回遊動線が使いやすい、素敵な輸入住宅が完成しました。

外観・外構
外観・外構

住み心地が良く、おうち時間が大好きになりました。

外観・外構
外観・外構

外観のデザインは、好きなイメージがあって、建築家の藤樹さんに伝えて、形にしていただきました。
ファーストプランの外観デザインがとても良くて、ほとんどそのまま採用しました。

インテリアは白をベースにして、お気に入りのスタイルでつくりました。
リビングは広く、そして天井を高くしました。
2階の床もその分、持ち上げて、2階の部屋はハーフアップして、ロフトとして利用しています。
白のインテリアに、高い天井の部分を木目の柄にして、ワンポイントアクセントにしました。

キッチンは、ブルーグレーの扉で、形もL型にして、大きなキッチンにしました。
収納キャビネットもお揃いで仕上げました。
キッチンを中心として、水回りなどの回遊動線がとても使いやすくなりました。
リビングには、大きなR型のニッチをつけて、ディズニーキャラクターのコーナーにしました。
とても大切なスペースになりました。

LDK
LDK
リビング
リビング
リビング
リビング
子供部屋
子供部屋
LDK
LDK
LDK
LDK
キッチン
キッチン
LDK
LDK
キッチン
キッチン

リビングの隣接には、和室コーナーをつくりました。
子育てにとても便利で、子供が小さい間はメインに使っています。

玄関
玄関
階段
階段
その他
その他

収納スペースは、たっぷりと確保しています。
玄関の横には、オープンタイプの広い玄関クローゼットをつくりました。
靴がホールから見えない工夫もしています。
リビングの高い天井の上には、2階ホールから階段で上がれるロフトスペースをつくりました。
今は、子供のお気に入りのスペースになっています。

その他
その他
その他
その他
その他
その他
洗面・トイレ
洗面・トイレ

リモートワークのためにも、充実した書斎スペースを持ちたいと思っていました。
夫婦でそれぞれの書斎をつくりました。
思った以上に広く確保できて、リモートワークも充実しています。

賃貸住宅からの住み替えで、土地探しから木村さんに相談していました。
木村さんは、真面目で信頼できる人でした。
要望を言うと、よく考えてより良いアドバイスをくれて、とても親身になってくれました。
コーディネーターの生田さんも、クロス選びなど、寄り添ってよくアドバイスをくれました。
住んでみて、冬の間とても暖かく快適に過ごせました。
エアコンの効きがとても良くて、風通しも良くて、住み心地が良いです。
子供たちも新居にすぐ慣れて、おうち時間が大好きになりました。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop