フレンチコロニアルスタイルのファザードストーンでアクセント

キッチン
キッチン

オートクチュール感あふれるインテリア

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

外観は、石貼りのバルコニーをワンポイントにして、フレンチコロニアルスタイルのイメージを大切にしました。
ウッドデッキでセカンドリビングをつくり、これからの外部の装飾を楽しみにしています。

1階スペースのリビング・ダイニング・キッチンは、まずキッチンありきで、キッチンを納得のできるものにしたくて、どうしてもつくりたい物をオーダーキッチンとしてつくり、キッチンハウスのキッチンを採用して、仕上げました。
インダストリアル&ビンテージなデザインが好きで、十分に時間をかけて、設計と打ち合わせをしていただきました。
1階スペースの動線も、十分によく検討して、キッチン〜洗面ユーティリティ〜バスルームの使い勝手がとても良いです。
動線の中にR下がり壁も取り入れてみました。
ロビンスジャパンの標準に、モールディングも含まれていて、インテリアの仕上がりがとても良いです。

キッチン
キッチン
リビング
リビング
LDK
LDK
キッチン
キッチン
洗面・トイレ
洗面・トイレ

1階の間取りは、全体的に回遊性のあるプランにしました。
玄関ホールや玄関収納を通して、キッチンに入れるし、水回りからキッチンへのアクセスもとても便利です。
玄関ホールには、手洗い所も設置して、衛生的なライフスタイルです。

玄関
玄関
玄関
玄関
階段
階段

2階には、夫婦それぞれの書斎もつくりました。
一部屋は、ビンテージスタイルに。
もう一部屋は、ホワイトベースとブルーの明るいインテリアにしました。

その他
その他
その他
その他
寝室
寝室

貸家から注文住宅一戸建てへの住み替えを考え始めて、中古+リフォームか、土地+新築か考えて、コスト面も含め、注文住宅でつくることにしました。
スーモやホームページで輸入住宅の会社を探していて、ロビンスジャパンに問い合わせしました。
自由な設計で融通も効いていて、対応が良かったです。
インダストリアル+ビンテージのイメージが好きで、設計もしてもらいました。
打ち合わせにも十分に時間をかけて、丁寧に進めていただけました。
いろいろとやりたいことができて、予算に納める努力もしてくれて、うれしいです。
思い通りの家ができて、感謝しかありません。
担当の木村さん、生田さんに、たくさん相談に乗っていただき、うれしかったです。
立地が住宅密集地でしたが、日当たりと風通しをとても良く検討していただいたので、風通しも日当たりも良くて、良かったです。
家時間が充実して、みんなでリラックスして生活しています。
運気も上昇したと思います。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop