輸入住宅で、流行に左右されないデザインの家をつくりました。

外観・外構
外観・外構

フレンチシャビーな風合いに、黒のコントラストでまとめました。

外観は、時代の流れの中でも変わらない、飽きのこないデザインでつくりました。
建築家の丸田さんの提案をアレンジしながら決めました。

10年くらい前から、ロビンスジャパンのHPを見ていて、ずーっといいなと思ってチェックしていました。
インテリアは、モールディングが標準仕様で付いていて、とても気に入っていました。
他社のは、なんちゃって輸入住宅で、今ひとつでした。
イメージは、フレンチシャビーに黒も使って、コントラストも綺麗で、しかもコテコテしないのが良いと思います。
白と黒がベースで、その中にアクセントのクロスも自分たちでチョイスして、マッチングに満足しています。

キッチン
キッチン
LDK
LDK

キッチンの動線もよく考えられていて、平屋のような使いやすい動線です。
構造的に外せない壁には、ロートアイアンパネルで飾りました。
ユーティリティには、フラワー柄でアレンジして、白と黒のインテリアにワンポイントを入れました。

その他
その他
玄関
玄関

室内はとても快適で、夏もエアコンがよく効いてくれて、光熱費もコストダウンしました。
担当の岡本さんには、土地から相談していました。
土地にプランを入れてくれて、イメージできるように、親身に相談に乗ってくれました。
ハウスメーカーの営業の印象が悪い中、ロビンスジャパンの岡本さんが、とても親身で助かりました。
コーディネーターの本庄さんは、どうやったら美しく見えるか、よく相談に乗ってくれて、ちょっとしたことも寄り添ってくれて、安心でした。
建築家の丸田さんも、とても柔軟に対応してくれて、相談しやすかったです。
担当の大工さんが、とても上手な方で、ロビンスジャパンの家づくりを楽しんでやってくれました。
今後も相談に乗ってほしいです。

リビング
リビング

2階は、広いベッドルームに、クローゼットは大きい収納ルームとして確保しました。
猫が一緒に住んでいるので、床は掃除しやすいタイル素材を選びました。
広いクローゼットは、室内物干しとしても使用しています。

寝室
寝室
寝室
寝室
その他
その他

水回りは、ブラックにゴールドも取り入れて、重厚で非日常的なイメージでつくりました。
一部、持ち込みの洗面台にも対応していただき、ゴージャス感のある水回りが楽しめました。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

2023年6月 A.A様

テイスト
フレンチ
施工エリア
千葉県
  1. LDK
  2. キッチン
  3. 寝室
  4. 洗面・トイレ
  5. 玄関
  6. 外観・外構
  7. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop