エレガントなフレンチシックの輸入住宅

外観・外構
外観・外構

地震時にも揺れが少なくて安心です。

外観は建築家の丸田さんの提案が気に入り、ほとんどそのまま建てることにしました。
白い城+パノラマのスタイルが希望で、エレガントなスタイルが気に入りました。

インテリアのイメージは、エレガントの一択で検討しました。
LD床は大理石調にし、壁紙はエレガントな柄を選びました。
フェイクの暖炉を飾りにしたり、Rの下り壁を採用しました。
パノラマスタイルのティーコーナーもとても素敵でうれしいです。
ロビンスジャパンのインテリアは、欧米のモールディングも使えて、雰囲気がとてもエレガントです。
インテリアのパーツチョイスは、自分が決めていきました。
イメージ通りの仕上がりで、すごく感動しました。

LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK

玄関収納にもこだわりがあって、オープンスタイルの収納入口を、Rの下り壁で飾り、レースカーテンで仕切りました。
ウォークスルーのシューズクローゼットが、とても使いやすいです。

玄関
玄関
玄関
玄関

子供の部屋は、かわいいピンク系とブルー系で、各室をコーディネートしました。
お友達が遊びに来て、楽しく過ごしています。

子供部屋
子供部屋
子供部屋
子供部屋

地方から千葉に定住することになり、土地探しから始めました。
家は、夫婦ともに輸入住宅が良いと思っていて、インターネットなどで会社を探していて、ロビンスジャパンと打ち合わせをしました。
担当の岡本さんも、とても真面目で、そしてフレンドリーに対応してくれて、信頼できました。
コーディネーターの本庄さん、鈴木さんは、女性目線で対応していただけて、とても助かりました。
子供たちとも仲が良くて、楽しく打ち合わせができました。
引っ越ししてみて、1階天井が高くて驚きました。
そして、地震の時に揺れが少なくて、とても安心できました。
クリスマスの時は、特に華やかさに似合う家で、とても映えるのがうれしいです。
リビングも冬の間は暖かくて、気密性の良さが光ります。
快適に過ごせました。

その他
その他

水回りの設備は、標準仕様がとてもしっかりしていて、十分に満足できるクオリティの高さでした。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

2023年5月 B.J様

テイスト
フレンチ
施工エリア
千葉県
  1. LDK
  2. リビング
  3. 子供部屋
  4. 洗面・トイレ
  5. 玄関
  6. 外観・外構

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop