大好きなアメリカンハウスが完成しました。

外観・外構
外観・外構

輸入住宅で海外ドラマのようなインテリアに。

外観は、アメリカンハウスのイメージで、ラップサイディングを選定しました。
壁のブルーグレーと白い枠や、白いアメリカンフェンスの対比がとてもとても美しくて、気に入っています。
いずれは、ウッドデッキもつくって、みんなでバーベキューをしたいと思います。

広いリビングが、冬の間、とても暖かくて助かりました。
インテリアは、海外ドラマ的な雰囲気に憧れていました。
InstagramやPinterestの影響もあり、シックで落ち着いた色調でコーディネートしてみました。
ロビンスジャパンの輸入モールディングが、とても良い雰囲気を演出してくれて、白とのコーディネートがとても素敵です。
お父さんの部屋は、1階につくりました。
プライバシーの確保で、独立性のあるゾーニングにしました。

LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
キッチン
キッチン
玄関
玄関
玄関
玄関

玄関スペースには、広い収納スペースをつくりました。
Rの下り壁を介して、見せる収納スタイルにしてみました。

寝室
寝室
寝室
寝室
その他
その他
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

2階は廊下が気に入っていて、ブラケットライトの雰囲気がアメリカのペンションのようです。
クロスは、シックながらも柄を入れて、光の陰影を楽しめました。

その他
その他

家づくりを検討し始めて、輸入住宅の会社で、コスパの良い会社を探していました。
ロビンスジャパンの福島さんと出会い、人の相性が良くて、お父さんも勧めてくれて、計画が進行しました。
住んでみて、とても心地良く、冬の間もとても暖かくて、エアコン一台で十分なので、ビックリしました。
天井が高くて、のびのびで、とてもうれしいです。
とても対応が良く、相性も良くて、みんなで打ち解けて、楽しく家づくりできました。
アメリカドラマの、普通のアメリカンハウスが欲しかったので、ピッタリの出来上がりでうれしいです。
全部が気に入っていて、後悔のない家づくりでした。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop