ブルックリン調のアメリカンスタイルのレストラン

外観・外構
外観・外構

冬、暖かくて、暖房もあまり使いませんでした。

相模湖のエリアで、ドッグラン付きのベーカリーも兼ねてレストランを創りました。
最初は、スーモで輸入住宅の会社を見つけて、ローコストで理想通りにやってくれる工務店を探しました。
ロビンスジャパンの福島さんと出会い、自由な感覚で家づくりが進められて、すごく良かったです。
実例や口コミを見て、コストや実例を参考にして決めていきました。
レストランなので、オリジナリティを大切に、目立つ建物が創れました。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

アメリカンスタイルが好きなので、アメリカンカジュアルで、ラフで飽きないデザインが理想でした。
テーマパークみたいなレストランになりました。
グランピングなどもやっていきたいと思います。

外観・外構
外観・外構

インテリアは、アメリカンでラフなブルックリンスタイルにしました。
ワンポイントのアクセントに、レンガタイルを採用し、タイルの壁の上部には、山崎さんの提案で飾り棚をつくりました。
オリジナリティを大切に、マニッシュな雰囲気に仕上げました。
ドアの色は、白ではなくてグリーン調のカラーでコーディネートしてみました。

その他
その他
その他
その他
その他
その他
その他
その他
洗面・トイレ
洗面・トイレ

2階の自宅はリビングが広くて、ワンちゃんが走り回れるようになりました。
室内は冬の間、暖かく快適に過ごせました。
暖房がなくても大丈夫でした。
太陽光発電を付けてみて、電力の30%位をまかなえていると思います。

LDK
LDK

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

担当の福島さんは、何でも良く理解してくれて、導いてくれて、本当に良かったです。
思った以上のレストランができて、宣伝しなくてもたくさんのお客様が来てくれました。
とても忙しくて、助かりました。
相模湖周囲に散歩に来る方達も、気軽にご利用いただいています。
コーディネーターの山崎さんも、女性目線でサポートしてくれて、とても助かりました。

2023年5月 U.T様

テイスト
インダストリアル
施工エリア
神奈川県
  1. LDK
  2. 洗面・トイレ
  3. 外観・外構
  4. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop