建築家と創るレンガの洋館

外観・外構
外観・外構

輸入住宅で建てた、冬暖かい賃貸併用住宅

外観・外構
外観・外構

外観デザインは、建築家の伊藤さんのファーストプランがとても良かったので、ほとんどそのまま採用しました。
レンガの外壁とか、老後を考えて、エレベーターも提案していただきました。
バルコニーが広く確保できていて、屋上も広くて、とても良かったです。

1階が賃貸3室で、2階が住居スペースになります。
リビングダイニングがゆったりと広く取れています。
TVを中心に設置した、壁面の収納をつくりました。
モールディングのデザインも美しく、素敵に仕上がりました。
リビングに暖炉を設置していただきました。
綺麗な火を眺めて、安らげる雰囲気を楽しんでいます。
室内は、冬季とても暖かくて、リビングのエアコンひとつで、十分に2階全体が暖かく過ごせています。

LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK

インテリアは、渋めのグレイッシュピンクを使って、大人の空間に仕上げました。
落ち着きのある空間になりました。
ダイニングスペースの窓側には、ピアノコーナーをつくりました。
大切な友人にいただいた絵画を飾り、いつも見られるようにしました。

キッチン
キッチン

キッチンは広くて、L型のキッチンとパントリーが使いやすく仕上がりました。

その他
その他

メイクアップ専用ルームをつくりました。
シックでかわいいインテリアの部屋です。

玄関
玄関
階段
階段
その他
その他
その他
その他
階段
階段
寝室
寝室
キッチン
キッチン

注文住宅を計画するにあたり、老後のファイナンシャルプランを考え、賃貸3室の経営をできる賃貸併用住宅を建てることにしました。
ロビンスジャパンの木村さんは、誠実に真摯に対応してくださり、ちょっとした問題にも早い対応をしてくれて、信頼して進めることができました。
コーディネーターの生田さんは、センスが良く、理解力もあって、満足できる持ち家具との組み合わせも考えてくれました。
1階のホールや階段スペースは、画廊のように好きな絵画を展示して楽しめるように、インテリアをコーディネートしました。
住んでみて、冬も暖かくて、快適です。
リビングのエアコンだけで、2階が暖かくなり、電気代も割安で良かったです。

2023年2月 R.G様

テイスト
英国
施工エリア
東京都
  1. LDK
  2. リビング
  3. キッチン
  4. 寝室
  5. 玄関
  6. 外観・外構
  7. 階段
  8. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

玄関
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop