ヨーロピアンシャトーのような輸入住宅

外観・外構
外観・外構

アール型インナーバルコニーと夢の吹き抜け空間

外部はヨーロッパの白いお城のようなイメージで考えました。外部の窓の飾りはファイポンのクロスヘッドやサンバーストなどの意匠豊かなパーツで彩りました。
パノラマスタイルの部屋も必ず実現したいと思っていました。
玄関や屋根にもデコレーションが付いてシャトーのような美しい窓になりました。
アプローチの床にはウエルカムのサインも入れて遊び心に満足です。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

ワンちゃんが3匹いるので遊び場として日光浴のできる安全な屋外スペースとして南面1階に目隠しを兼ねたウッドデッキスペースを設けました。
リビングダイニングスペースも広くてゆとりのある空間になりました。
吹き抜けを創って空間の中にR型のインナーバルコニーを浮かび上がらせました。リビングの大型テレビモニターはネイルコーナーの客席からも見やすい配置になっていて、間取りの作り方もディスプレイの提案も100%満足です。

LDK
LDK
LDK
LDK

キッチンにも本当にこだわりました。
家電などのカラーも考えキッチンにはマットブラック系を選びました。
ペニンシュラタイプで大きいキッチンは使いやすいです。コンロはパナソニックの3連IHタイプにしました。
吊り戸棚の上には間接照明を入れて明るさを演出しています。パントリーはリビングダイニングから見えにくい場所にしています。
キッチン脇には収納スペースも作ったので充分な収納を確保できました。

LDK
LDK
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン

ネイルサロンはリビングとスペースを区切らずRの下がり壁でゾーンニングをしました。
ネイルのお客様が着座の位置からテレビモニターが見られるような工夫もしています。
サロンはジェルネイルの機械も多くて乱雑になりがちですが、パノラマ面の窓下にカウンターを作り、用途に合わせて細かく寸法を調べてキッチリと美しく収納できるネイルコーナーを作りました。
何度も寸法を測ってくれたのでばっちりの使い心地です。

LDK
LDK
LDK
LDK
その他
その他

ネイルコーナーにはウーパールーパーの「ピン子」ちゃんの水槽スペースを作りました。
カウンターを設けて下部には掃除ロボットの出勤ができる収納を作りました。

玄関
玄関

玄関ホールには大理石カウンターの手洗いコーナーを設けました。
ホール壁にはホワイト系の石のインテリアウォールの画像を参考にして石材を採用してみました。
ライティングも工夫して間接照明も気分が上がります。
手洗いの排水パイプもゴールド色にこだわり、部材を見つけてもらったおかげで石とゴールドの美しさが際立つ作りになりました。
2階の主寝室はホテルライクでさっぱりめのコーディネートにしました。
ライティングにもこだわっています。
主寝室に両開きの小窓を付けて吹き抜けスペースから1階やRバルコニーを眺めることができます。子どもたちとのコミュニケーションにも使っています。

寝室
寝室
子供部屋
子供部屋
子供部屋
子供部屋

子ども部屋にはパノラマ部分に勉強用のカウンターデスクを造りました。
子ども達が並んで学習していてお互いに教え合って使っています。
子ども部屋の壁の一面にはマグネットボードの壁にして書類を貼り付けられるように工夫しました。
2階のRバルコニーにはウォーターサーバーを置いてみんなが便利に使える場所になりました。
洗面所はブルックリンニューヨークスタイルにしてみました。
洗面所のガス乾燥機のパイプも壁のイメージに合っていて気分が良いです。

トイレの照明がとても綺麗です。
光が綺麗に見える場所をコーディネートして壁とミラーに映り込む楽しさを味わっています。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

一戸建ての賃貸住宅に住んでいましたが、家を建てる計画が決まり輸入住宅の会社を調べていたところロビンスジャパンさんを見つけました。
厚木スタジオに問い合わせをして資料を検討し、担当の福島さんと間取りや外観について時間を掛けて打ち合わせをしていきました。
福島さんやコーディネーターの山崎さんとの打ち合わせはとても楽しく進められました。
入居後完成してみてすごく広い家と感じています。
今までの家で飲んでいたカフェラテがこの家だとよりいっそう美味しく感じています。とても素敵なおうちでネイルのお客様もとても居心地良く過ごしているようです。
床暖房も快適でみんなでリビングにいる時間が増えました。
福島さんと家づくりができて本当に良かったと思います。根気強く信頼できる施工会社に出会えてよかったと思っています。

【使用している輸入建材】
外観開口部飾り:FYPON(ファイポン)
階段オプション:FITS、LJスミス
モールデイング:METRIE

2022年12月 KK様様

テイスト
フレンチ
施工エリア
神奈川県

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop