アメリカンスタイルの平屋輸入住宅

外観・外構
外観・外構

カバードポーチでバーベキューパーティーを楽しめます。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

外部は、元々アウトドアライフが好きなので、テラスや庭でバーベキューなど楽しめるアメリカンスタイルの山小屋風にしたいと思っていました。
広いテラス土間にカバードポーチをつくり、アウトドアが趣味の友人とバーベキューなどを楽しんでいます。
輸入住宅のパーツはデザイン豊かで、とても気に入っています。

区画整理にかかり、敷地の移動があり、建て替えることにしました。
在来木造の家に住んでいましたが、冬が寒くて、外からの音も気になっていました。
2×4の家を検討して、冬暖かくて、音も静かな家になりました。
今までと全然違うので、とても満足です。

アメリカンタイプのデザインで、1人用の平屋を計画しました。
2階に上がることがないライフスタイルに合わせました。
1LDK+カバードポーチのスタイルにしました。
LDKは、ペニンシュラタイプの対面フラットキッチンをチョイスしました。
ダイニングコーナーとして十分に使いやすくて、ほとんどここで食事しています。

キッチン
キッチン

山小屋風が好きで、暖炉も欲しいと考えていました。
薪やメンテを考えて、石油式の暖炉風ファンヒーターを取り入れました。
炎を見て、ゆっくりとリラックスタイムを楽しめます。
輸入住宅は、インテリアも装飾が素敵で、豊かな気分を楽しめます。

リビング
リビング
その他
その他

リビングの黒いソファは、友人から一時預かっていて、いずれ返してスッキリする予定です。
カメラが大好きで、撮影した作品をリビングなどに飾っています。
リビングの一部には、パソコンコーナーを作りました。
カウンターディスクの反対側は、スペースの半分を寝室側から、テレビモニターや壁面収納のスペースとして活用しています。

LDK
LDK
寝室
寝室

区画整理が終わるまでの期間が長かったこともあり、打ち合わせの期間を十分に取ることができました。
コーディネーターの川端さんに、クロスはお任せして決めてもらいました。
毎日現場を見ていましたが、検査と検査報告書もしっかりとしていて、安心でした。

2022年12月 H.M様

テイスト
アメリカン
施工エリア
東京都
  1. LDK
  2. リビング
  3. キッチン
  4. 寝室
  5. 外観・外構
  6. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop