回遊動線で暮らしやすい輸入住宅

外観・外構
外観・外構

インテリアもキッチンもかわいく自分たちのお気に入りでつくりました。

外観は、希望の間取りが優先で、プランに合わせて、建築家が提案してくれました。
アメリカンデザインで、ラップサイディングの個性的な外観に仕上げました。

LDKは、デザイン的には北欧を目指してプランしました。
ガラスドアをダークグリーンにして、間仕切り壁にも、ドア横にガラス窓を設置してみました。
個性的でとても気に入っています。
1階は、回遊動線を基本に考えていて、キッチン、パントリー、洗面所、バスルームを、連続性のあるプランにしました。
洗面室では、洗面台を自分で計画して、オリジナル製作しました。
家事用のテーブルも設け、天井には物干しを付け、エアコンも設置して乾燥室としても使えるようにしました。
キッチンも自分たちでオリジナル製作して、好きな雑貨がコーディネートできるコーナーもつくりました。

リビング
リビング
LDK
LDK
LDK
LDK
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

注文住宅を考え始めてから、実家も輸入住宅なこともあり、最初から輸入デザインの家を検討していました。
ロビンスジャパンの家が良いなと思っていて、担当の北條さんや建築家の丸田さんの提案も良かったと思います。
玄関は、シューズクローゼットをたっぷりと確保し、手洗いコーナーも設置しました。
ホールには、自作で飾り棚を付けて楽しんでいます。
2階には、趣味用の書斎をつくり、楽器を演奏しています。
入り口を二重ドアにして、防音に気を遣っています。
外への音漏れがなくて、安心しています。
以前は、音漏れが気になっていたので、助かります。
コーディネーターの大川さんは、迷っているときにアドバイスしてくれて、とても助かりました。
現場は、思った以上に丁寧な仕事で、とても良かったです。
現場が掃除してあって、綺麗でした。
第三者の現場検査もあって、隠れたところも安心しています。

玄関
玄関
玄関
玄関
階段
階段
洗面・トイレ
洗面・トイレ
寝室
寝室
その他
その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop