建築家と建てたラップサイディングの輸入住宅

外観・外構
外観・外構

冬暖かくて、吹抜け空間も快適な家

外観は、ラップサイディングを採用しました。
コントラストのはっきりしたカラーリングで仕上げてみました。

外観・外構
外観・外構

プランについては、建築家の丸田さんからの提案作品を参考にしながら、間取りづくりを進めていきました。
LDスペースは広く確保し、上部は大きな吹抜けスペースにしました。
LDからの階段アクセスにして、その上は木製バラスターで開放的な空間にしました。
1階スペースは、床に無垢材を採用して、ナチュラルなインテリアを志向しました。
家具や調度品もコーディネーターにアドバイスをもらって、住み心地の良い部屋になりました。

LDK
LDK
LDK
LDK
その他
その他
リビング
リビング
洗面・トイレ
洗面・トイレ
その他
その他

玄関ホールは広めに確保し、手洗いをして家に入れるようにしました。
玄関の土間スペースは広くして、収納力のあるクローゼットも配しました。
土間収納には、自転車も収納できるようになりました。

玄関
玄関
玄関
玄関
寝室
寝室
その他
その他

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

築30年の家の建て替えを検討することになり、冬に寒くて、老朽化した家を、冬に暖かい住まいにしたいと思いました。
総合展示場なども見学しましたが、ピンとこなくて、インターネットで輸入住宅の会社を調べて、ロビンスジャパンの千葉スタジオへ行ってみました。
担当の岡本さんがOB施主様宅を見せてくれて、とても良いと思い、商談を進めました。
住んでみて、夢のように住み心地が良くて、雰囲気の良い空間になりました。
インテリアの本庄さんも、100%信頼できて、真面目に対応してくれました。
現場の大工さんも、一生懸命作ってくれました。
工事中は、毎日現場を見ていて、きちんとした仕上げをしてくれたと思います。

2022年10月 I.S様

テイスト
北米
施工エリア
千葉県
  1. 洗面・トイレ
  2. 玄関
  3. 外観・外構
  4. その他
  5. LDK
  6. リビング
  7. 寝室

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop