カリフォルニアスタイルのガレージハウスが完成しました。

外観・外構
外観・外構

輸入住宅で建てたロマンチックなお住まい。

ガレージには、アメリカトヨタの愛車が納まり、ガレージは西海岸テイストの飾りを施しました。
アメリカンスタイルのスライディングガレージシャッターも採用して、素敵な外観になりました。
ファザードには、コロニアルポストやバラスターシステムを取り付けて、カリフォルニアテイストな雰囲気に仕上げました。
外壁は、つくばスタジオを参考にして、レンガ調のサイディングをチョイスしました。

外観・外構
外観・外構
ガレージ
ガレージ
ガレージ
ガレージ

間取りとしては、ガレージが10坪で、住居部分が約25坪のスペースを購入した80坪の土地に配置してもらいました。
自分たちで考えたプランをベースとして、ロビンスジャパンで提案してもらい、担当の小泉さんと相談して決めました。
コスト的にも検討して、最大限取れる面積でできることを追求できました。
年を取ってからも、平屋が暮らしやすいと思い、平屋でプランを決めました。
インテリアは、ピンク系の壁紙を使い、キュートでアメリカンで、ロマンチックなコーディネートをしました。
アメリカン雑貨も飾り、カーテンも可愛らしくピンクでまとめました。

リビング
リビング
リビング
リビング
リビング
リビング
LDK
LDK
寝室
寝室
寝室
寝室
玄関
玄関
洗面・トイレ
洗面・トイレ

住み心地は、冬は一度暖房して温まると、暖かさが持続し、夏はエアコンで一度涼しくすると、涼しさが持続できる家で、快適です。

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

賃貸住宅からの住み替えで、ガレージハウスを検討していました。
土地が見つかり、数社の中からロビンスジャパンと具体的に話が進みました。
担当の小泉さんは、話しやすくて、友達的に打ち合わせすることができました。
コーディネーターの大川さんは、女性目線でアドバイスしてくれて、とても助かりました。
住設ショールームなども同行してくれて、チョイスをサポートしてくれました。
現場の大工さんも、真面目に工事をしてくれて、とても良かったです。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop