建築家と創る輸入住宅。開放的なパノラマの吹抜け空間が感動的。

リビング
リビング

ペニンシュラタイプのキッチンがインテリアのベースカラーとマッチング

LDK
LDK
LDK
LDK
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン

リビングのパノラマ+吹抜けの爽快感が素晴らしいです。
担当の方からの提案で設計していただき、開放的でびっくりしました。
暮らしが明るくなり、幸せな気分です。
階段はLDから2Fへアクセスする動線です。
バラスターを採用するために、インテリアコーディネーターの大川さんが相談に乗ってくれて、木目でやることにしました。

キッチンは、当初から対面にする予定でしたが、ショールームでペニンシュラタイプのキッチンを見て、使いやすさとデザインで決めました。
ブルー系の色もイメージにピッタリで、インテリア自体もブルー系で統一してみました。

外観はレンガのイメージで検討しました。
ロビンスジャパンのショールームも参考にして、柄を決めました。
玄関には、北米タイプのコラム柱を提案していただき、採用しました。
建築家からのプランがとても素敵で、そのまま採用しました。
素敵なプランをありがとうございました。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

玄関の雰囲気は、青と白のインテリアにしてみました。
見るたびに気に入っていて、幸せな気分になります。
洗面コーナーは、脱衣室から外に出して、玄関と脱衣室の中間に配しました。
普通の洗面台では、イメージが合わないので、かわいいシンクボールやタイルをコーディネートしてみました。
とても素敵に仕上がりました。

玄関
玄関
玄関
玄関
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
子供部屋
子供部屋
寝室
寝室

一戸建ての注文住宅を考え始めてから、10社くらいの家を見てみました。
その中から、ロビンスジャパンの家が良いと思い、小泉さんと打ち合わせをしました。
調整区域での申請もこまめにやってくれて助かりました。
母もロビンスジャパンが良いと勧めてくれました。
平屋も検討しましたが、1階をリビング+寝室にすることで、1階中心のライフスタイルにすることができました。
担当の小泉さんと大川さんが、親身に相談に乗ってくれて、豊富なアイデアと選択肢を示してくれて良かったです。
現場の大工さんもとても良い人で、図面と現場についても教えてくれました。
友達も遊びに来てくれてとてもかわいいと褒めてくれました。
母もとても気に入ってくれて良かったです。

手描きパース

その他
その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

玄関
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop