ジョージアンスタイルの輸入住宅

外観・外構
外観・外構

アメリカンカルチャーが大好き。ニューヨークスタイルの家に憧れて。

外観・外構
外観・外構

外観は、シンメトリーなファザードで、アメリカらしくジョージアンスタイルにしました。
ニューヨークスタイルのアパートのデザインを目指していました。
ジョージアンスタイルの外観に、とても満足しています。
外部には、これから車3台とバイク2台のガレージを作る予定です。
外壁は、上下の素材を分けました。
上はレンガ、下はスタッコの仕上げをして、ニューヨークらしい雰囲気を演出しました。

シンメトリーな中央玄関から、間取りを考えて、左・右にDKスペースとリビングスペースを分けてみました。
玄関からの上り口には、框を付けずに段差を勾配にしてみました。
LDスペースは、ニューヨークのセレブのSNSをよく参考にしたり、クールな雰囲気にしました。
1階のLDはホワイトでまとめてシンプルにして、これからのインテリアのコーディネートを楽しみたいと思います。

LDK
LDK
リビング
リビング
キッチン
キッチン

イメージは、靴で入れるような、アメリカンで生活感のないインテリアが好みです。

玄関
玄関

2階のベッドルームは、壁・天井の色使いを気分で遊んでみました。
パープルと黒でコーディネートして、欧米のホテルライクなイメージで作ってみました。

寝室
寝室
寝室
寝室
その他
その他
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

担当の北條さんは、とても話しやすくて、全て話せてアドバイスもたくさんもらえました。
ニューヨークスタイル+機能的というコンセプトで、このジョージアンスタイルの家にとても満足しています。
スケボーや落書きなどのアメリカンカルチャーにも、とても惹かれています。
今後は、ガレージをスチールスパンで作り、カーライフも楽しみたいと思います。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop