ダイナミックな勾配天井の輸入住宅が完成しました。

外観・外構
外観・外構

動線が使いやすいアメリカンスタイルの平屋

外観・外構
外観・外構

外観は、建築家の丸田さんのイラストに感激して、額に入れて飾っています。
ミッドナイトブルーのラップサイディングと、グレー調の洋瓦で仕上げました。
大工の父が、ラップサイディングがメンテナンス性が良いというので、採用しました。

1階のLDKスペースは、とにかく広めにしたいと思い、動線も考慮しつつ、25帖台を確保できました。
天井は勾配にして、ドーマーからも豊かな光が入り、明るくて楽しいLDスペースになりました。
LDスペースから上れる階段スペースには、アイアンの手すりを特注して創りました。

LDK
LDK
階段
階段
LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK

LDの上部には、アイアンワークした階段を通って、ロフトスペースがあります。
ロフトの壁にも窓を付けて、採光が取れるように工夫しました。

その他
その他

収納スペースは、ロフトやユーティリティなど、とても充実しています。
洗面脱衣スペースとの動線もよく考え、収納のあり方も工夫をしました。

キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
洗面・トイレ
洗面・トイレ
玄関
玄関
寝室
寝室

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

子供の小学校入学前に、実家の近くで戸建ての住宅を建てようと計画していました。
予算ありきで、工務店探しをしていて、インターネットでロビンスジャパンを見つけて、デザインが好みに合っていると思い、打ち合わせすることにしました。
平屋で動線を良く、使いやすいプランを考えて、建築家にプランしてもらいました。
間取りはほとんど自分たちで考えて進めました。
インスタなどで研究して、やりきったと思います。
戸建てに入居し、子供たちが走り回っても安心です。
担当してくれた小泉さんは、スピーディーでとても良かったです。
コーディネーターの本庄さんのアドバイスも、とても参考になりました。
南側に、これからテラスを作りたいと思います。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

玄関
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop