アパート2室付きの併用住宅を輸入住宅で建てました。

外観・外構
外観・外構

建築家の提案が素晴らしいと思いました。

外観は、建築家の伊藤さんが提案してくれました。
ヨーロッパタイプのデザインが良いと思いました。
モールディングのボーダーや、窓の装飾が本格的で、スイスの街みたいで気に入りました。
フランスやイギリスに住んでいたこともあり、当時のイメージが蘇り、本来望んでいる家になりました。

リビング
リビング
LDK
LDK
その他
その他
寝室
寝室
その他
その他
玄関
玄関
LDK
LDK
その他
その他

実家の建物が築70年くらい経ち、老朽化して耐震的にも心配で、建て替えることにしました。
3社ほど検討して、ロビンスジャパンの杉並スタジオでお世話になることにしました。
担当の木村さんは、信頼性もあり、よく対応してくれました。
建築家の伊藤さんが間取りや内観・外観などもとても素晴らしいものにしてくれました。
おおよその要望を言うと、とても素敵な提案をしてくれて、感激しました。

アパートが2室と、自分たち夫婦と母の部屋という間取りでしたが、素晴らしいバランスでプランニングしてくれました。
収納的には、広いロフト(階段付)も付いています。
母の部屋には、シャワールームと洗面コーナーもあり、希望が叶って本来より望んでいた家になりました。

子供が音楽で留学していて、帰ってきたとき用の部屋もできました。

子供部屋
子供部屋

木村さんの対応が良かったです。
ロビンスジャパンの皆さんは、とても良い方が多くて、良い会社に造ってもらえて良かったです。
みなさんとても紳士的でした。

2022年6月 A.T様

テイスト
フレンチ
施工エリア
東京都
  1. LDK
  2. リビング
  3. 寝室
  4. 子供部屋
  5. 玄関
  6. 外観・外構
  7. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop