プロバンス風の輸入住宅。手塗りのスタッコと瓦もとても素敵

外観・外構
外観・外構

シルバニアファミリーのかわいいイメージを注文住宅で実現

外観・外構
外観・外構

外観は、プロバンス風のデザインを希望していました。
外壁は、左官のスタッコ仕上げ。屋根は、S型の瓦を採用しました。
窓のアクセントも提案してくれました。
シルバニアファミリーがとても好きで、イメージは固まっていました。
シンプルで、家の格子や赤いポストもかわいくて素敵です。
リビングからアウトドアデッキにつながるように、セカンドリビングとして楽しいスペースもできました。

1階スペースについて、工夫のポイントを教えてください。

インテリアのイメージは、インスタやピンタレストを活用して、アイデアを取り入れました。
室内の出隅の角は、アールにしてもらい、見た目にも優しく、ぶつかっても痛くないようにしてもらいました。
DKは、キッチンからダイニングが見渡せるようにプランしてもらい、とても使いやすくできました。
LDスペースの一角には、小上がりスペースを作っていただき、下に収納として活用できるようになりました。
収納BOXのサイズに合わせて作ってもらいました。
小上がりは、とても使い勝手が良くて、みんなで楽しく使っています。
キッチン横には、パントリーを作ってもらったり、小上がりの上には、吊り物入れを作ってもらって、収納はたくさん確保しています。
ダイニングで食事中には、TVを見ない方針で、ゾーンニングしています。
書斎コーナーや、お着替えコーナーも1階スペースに設けて、1階で暮らしが完結できる工夫をしています。

リビング
リビング
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK

キッチンは、框タイプの扉で、特注色を指定しました。
オプションで、カスタムメイドしてもらいました。
収納も多くて、使いやすいです。

キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン
キッチン

玄関ホールから洗面所への動線はなるべく近く配置して、子供が帰ってきてから手洗いしやすいようにしてみました。
子育てを意識したアイデアを採用していきました。
洗面や玄関ホールスペースにも、ニッチを施工していただき、楽しんで飾り付けできました。

玄関
玄関
その他
その他
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
子供部屋
子供部屋

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

担当の森田さんには、土地探しの時から手伝ってもらって、フットワーク良く対応していただきました。
両親と同じ位の年長の方で、何でも詳しくて、家づくりをリードしてくれました。
安心してお任せしました。
工事中も、しっかりとやっていただき、現場の大工さんとも話しができて、きちんとしてくれました。
納得できる家が予算内でできました。
今までの家賃よりも少し安いローンの支払いとなり、良かったと思います。
帰宅してテンションが上がって、住み心地も良く、風通しも良い家になりました。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop