平屋の施工実例を見てかわいいお気に入りのコンパクトハウスを建てました

外観・外構
外観・外構

家づくりは、スタッフの方とのコミュニケーションがとても楽しくて、皆良い方でした。

外観・外構
外観・外構
外観・外構
外観・外構

仕事でサンドバスでの施術をしています。
今の拠点の隣に、平屋でゆったりと施術のできる家を計画していました。
ロビンスジャパンのHPで見て、カタログを取り寄せて、平屋の実例がすごく気に入って、他は一切検討せずに決めました。
つくばスタジオへ訪ねてみて、スタッフの対応も良くて、ちゃんとしていると思いました。
ショールームもとても素敵でした。

担当の小泉さんとの打ち合わせで、今までは家の使い方がはっきりとしていませんでしたが、イメージが作れて、仕事がやりやすくて、自分たちでも将来住めるような平屋にしました。
今までは、家は広い方が良いと思っていましたが、ライフスタイルを考え、コンパクトにすることにしました。
家を建てて、今後のビジョンも見据えて、使いやすい家ができました。

間取り的には、将来を見据えて細かく分けず、ライフスタイルに合わせて可変性のあるプランにしました。

LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
その他
その他
寝室
寝室
その他
その他
キッチン
キッチン

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

リビングスペースは、将来の可変性を考えて、間仕切りせずに広く取りました。
リビングから出られる中庭スペースでは、お客様とゆったりとお茶が飲めるスペースにしました。
住んでみて、使いやすさがとても良くて、住み心地が従来とは全く違い快適です。
しっかりと造っていると思います。
窓辺にベンチ収納を考えてみたのですが、伝えたらイメージ通りに提案して造ってくれました。
担当の小泉さんは、細かいことも良く聞いてくれて、対応してくれました。
コーディネーターの大川さんも、いろいろと要望を聞いてアドバイスしてくれました。
とても似合うサンプルなどもタイムリーに提案してくれました。
現場監督の馬場園さんとも相性が良くて、コミュニケーションが取れていてうれしいです。
大工さんや他の職人さんも、皆いい方ばかりでした。

2022年4月 S.V様

テイスト
地中海
施工エリア
茨城県
  1. LDK
  2. リビング
  3. キッチン
  4. 寝室
  5. 外観・外構
  6. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop