パノラマスタイルの輸入住宅が完成しました。

外観・外構
外観・外構

オレンジ調のレンガが映える英国調のファザード

外観はヨーロッパ旅行で見た輸入住宅に憧れていて、レンガ調の重厚な洋館にしたいと思っていました。
建築家からの提案がとても良くできていて、ほとんどそのまま採用しました。

間取りの工夫ポイントなど教えてください

間取りは、5LDKに決めていました。
パノラマスタイルのLDKスペースや、美しいデザインの階段バラスターシステムを希望していました。
キッチンは、対面スタイルに計画してもらいました。
要望を伝えて、1週間くらいで建築家の丸田さんの作品ができてきました。
間取りもとても良くて、ほとんどそのまま採用しました。
DKを少し工夫して、少し広くしたくらいです。
LDスペースも、とてもエアコンの効きが良くて、冬も暖かく暮らすことができました。
ライフスタイル的に、バルコニーは作らずに、ランドリースペースで洗濯・乾燥・収納などできるようにしました。
洗面カウンターも特注サイズで、カウンターで衣類を畳んだりできるようになっています。

LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
洗面・トイレ
洗面・トイレ
玄関
玄関

個室は、夫婦のそれぞれの書斎が確保できて、リモートワークにとても助かっています。
趣味のカービィのための専用ルームもできました。
ネコ達の部屋も造ることができて、ネコと楽しめるベッドルームになりました。
壁紙選びは、とても楽しめました。
大川さんと好きなものを探して、コーディネートしていきました。
エレガントが好みなので、色もパステル調のかわいい色が中心となりました。

寝室
寝室
その他
その他
その他
その他
その他
その他
階段
階段
その他
その他

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

戸建てへの住み替えを検討して、土地探しから始めました。
コロナで在宅が増えて、家で仕事することが多くなってきたのも要因です。
リモートで仕事をしやすい環境にしたいと思いました。
海外旅行でヨーロッパをめぐり、美しい建物を見て、輸入住宅で建てたいと決めていました。
HPでロビンスジャパンの家を見て、江戸川スタジオに行ってみました。
土地探しや調査も親切で印象が良かったです。
1社に絞って家づくりを進めました。
実例から良いところを取って、イメージに合うように採用しました。
ロビンスジャパンのみなさんは、親切で対応も早くて、とても満足でした。
アドバイスが頼りになりました。
コーディネーターの大川さんも話しやすく、楽しく家づくりができました。
やりたいことをたくさんやらせてもらい、予算で納まって、とても良かったです。

2022年4月 R.E様

テイスト
英国
施工エリア
東京都
  1. 寝室
  2. 洗面・トイレ
  3. 玄関
  4. 外観・外構
  5. 階段
  6. その他
  7. LDK
  8. リビング

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop