サンタフェ風の輸入住宅が完成しました。

外観・外構
外観・外構

予算内で最大限のことができました。

外観的に、アースカラーの外壁とターコイズブルーのコントラストが素敵な「サンタフェスタイル」を採用しました。
擬木のアクセントが雰囲気を演出しています。

3世代の8人が楽しめるLDKスペースを確保して、8人用のダイニングセットを配置できるように計画しました。
家全体では、5LDKの間取りで、男の子3人は同じ部屋使用で、プランニングしてもらいました。
LDKは、珪藻土の壁に、ターコイズブルーのドアを組み合わせたコーディネートを。
キッチンの背面には、ユーティリティスペースを取り、扉のない収納コーナーにしました。

LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK

洗面コーナーは、2か所つくってもらいました。
メキシカンデザインのシンクとミラーを見つけて、2か所に造作でカスタムキャビネットを創作していただきました。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

2階家事室は、洗濯ルームとも繋がっていて、アイロンかけもできるようにカウンターを付けてもらいました。
洗濯物は、室内干しできるように物干しが付いています。
入り口にもR壁を付けて、インテリアはブルーとウッドのクロスでコーディネートしています。

その他
その他

玄関スペースには、階段下も利用して収納クローゼットをつくりました。
子供達は、剣道をやっているので、防具の置き場が必要でした。
防具置き場が確保できて、良かったと思います。
入り口は扉を付けず、Rの下り壁でデザインしました。

玄関
玄関
子供部屋
子供部屋
子供部屋
子供部屋
子供部屋
子供部屋

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

8年前に広島県で家を新築した時も、サンタフェ風の家を建てました。
今回は、実家の建て替えでも、大好きなサンタフェ風のデザインでやりたいと思いました。
インターネットでロビンスジャパンの実例を見て、輸入建材を使って建てていることがとても気に入り、打ち合わせを始めました。
担当の小泉さんと大川さんが、やりたいことを汲み取ってくれて、一緒に考えてアドバイスをくれたり、提案してくれました。
伝えたいことを汲み取って絵にしてくれて、とても良かったです。
設計の自由度も高くて、いろいろなニーズを実現する方向で受け止めていただき、他社では無理なことでも、肯定的に受け止めて進めてくれました。
建築家の丸田さんの提案プランも良かったです。
留学経験から、サンタフェタイプが好きで、気に入ったイメージの家が実現できて良かったです。
工事中の大工さんも一生懸命やってくれました。
安全に考慮して、嫌な顔せずに工事してくれました。

2022年3月 T.S様

テイスト
アメリカン
施工エリア
埼玉県
  1. LDK
  2. 子供部屋
  3. 洗面・トイレ
  4. 玄関
  5. 外観・外構
  6. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

玄関
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop