南欧プロヴァンス風注文住宅へのあこがれを形に

外観・外構
外観・外構

気密性断熱性の高い快適な家。

明るくて開放的な吹抜けですね。広い空間の冷暖房は大丈夫ですか?

気密性や断熱性など、ネットなどでも勉強して会社選びの参考にしました。
完成してみて、冬でも家の中が暖かくて、朝寒い日でもスッと起きられる快適な家です。
吹抜けから、空や月が見えて素敵な眺めを楽しんでいます。
性能的にはLow-Eガラスや樹脂サッシも標準装備されていて、コスパの良さもいいですね。

リビング
リビング
リビング
リビング

事務所併用住宅として計画されたのですか?

家をプランする際は、今まで、家と事務所が別だったので、職住一体の快適な家を希望していました。
プランは私たちと一緒になって建築家の方が、作成してくれました。
打合せの時間もとても楽しく過ごせました。

LDK
LDK

素敵なLDKですね。LDKの計画で、工夫されたポイントはどこですか?

キチンのパントリースペースは、とても広めに確保してもらい部屋をすっきりとできるように、プランしていただきました。
コーディネーターさんにパントリーや階段下の収納、そしてステンドグラスなどを提案してもらい採用しました。
とても話しやすいコーディネーターさんでスムーズに楽しく打合せできました。
LDには、小上がりを後で設置したくて規制製品に合う寸法で調整してもらいました。
TVスペースやニッチには、Rのカベを採用してみました。
気に入ったデザインになりました。

LDK
LDK
LDK
LDK

ロフトスペースは活用されていますか?

収納の不足を補うためのロフトですが、子どもはロフトがとても大好きで、最近ではロフトを寝室代わりにしているようです。

LDK
LDK
LDK
LDK
玄関
玄関

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

元々住んでいたのは、3階建ての家でした。
古くなって買いかえで、土地を探して注文住宅を建てました。
プロヴァンスデザインの家に憧れがあって、計画当初から大手ハウスメーカーではなくて、コストパフォーマンスの良い割安で、しかも性能もデザインを良い会社を探していました。
ロビンスジャパンの家はそういう点でもとてもニーズに合っていきました。
担当の方は上手にコストをとりまとめてくれ、建築家さんとは、楽しくプランニングできました。
現場には、頻繁に行きました。
大工さんともすっかり仲良くなって、安心して工事中も過ごすことができました。

オススメ建築実例

外観・外構
ジョージアン/ブリティッシュ

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
カリフォルニア/アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
パリスタイル/フレンチ

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
ジョージアン/ブリティッシュ

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop