輸入住宅で建てたアメリカンカントリーハウス

外観・外構
外観・外構

江ノ島が見えるラップサイディングの素敵なお住まい

ルームツアー動画のご紹介です

実例のご紹介です

ロビンスジャパンの実例にも、ラップサイディングがたくさんあって、赤毛のアンのイメージが可愛らしくて、住んでみたいと思いました。
「建築家とつくる家」のコンセプトも好きで、長坂さんと建築家からのデザインが気に入りました。
長坂さんからの提案のアイアンのフラワーBOXも、とても可愛らしくて良かったです。

ロビンスジャパンの設計は、自由度が高くて、プロの建築家がニーズにあったプランを提案してくれました。
LDKは、なるべく広いLDKスペースを希望していて、希望に叶うプランをつくってくれました。
キッチンスペースは、カントリーなイメージをコーディネーターの山崎さんと楽しく打ち合わせしました。
シェルフとギンガムチェックのファブリックでコーディネートしました。
雑貨も飾りも楽しんでます。
キッチンのために、家をつくったイメージです。
LDKの掃き出し、1か所中の広い窓にしてもらって明るくなりました。
手持ちの緑とピンク系の家具がマッチングできました。
キッチンのカウンターは、キッチン側の高さをフラットにしました。
とても広く、使いやすいです。
キッチンには、R壁を通して、パントリーを確保しました。

リビング
リビング
LDK
LDK
LDK
LDK
キッチン
キッチン
玄関
玄関
洗面・トイレ
洗面・トイレ

玄関には、ニッチを施工してもらい、絵を飾りました。
姉からの絵も、とても雰囲気に合っています。
腰壁のモールディングが玄関ホールを華やかにしてくれて良かったです。
シューズクローゼットは、Rの下り壁のワンポイントがとてもお気に入りです。

2階ホールは広くとって、本棚をつくり、英語教室のコーナーにしました。
テーブルは、DIYでグリーンにペイントしてみました。
ちょっとした時間に本を読んだり、お茶を飲んだりしています。
ベッドルームも、お気に入りのインテリアや雑貨でコーディネートしました。
クローゼットの入り口は、大きめの引き戸を採用して、省スペースで使いやすいです。

LDK
LDK
寝室
寝室

孫たちが遊びにきた時に、予備室で楽しめるスペースとして活用しています。

その他
その他

若い頃から、ラップサイディングのカントリー調の家が好きで、本屋でロビンスジャパンの家を見て、相談することになりました。
厚木店へ伺い、長身の長坂さんと出会い、かわいい家をつくってほしいという話をしました。
最初は土地探しから始めて、お世話になりました。
ひよこハウスを目指すように、打ち合わせしました。
現場監督の根本さんにも、いろいろと相談しやすくて良かったです。
現場の大工さんもとても良い人で、一生懸命につくってくれました。

LDK
LDK

外観パース

その他
その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop