シンメトリーな北米輸入住宅が完成しました。

外観・外構
外観・外構

注文住宅で創る、若草物語の世界観

外観は、シンメトリーなデザインで、19世紀の若草物語をイメージできる家が好きです。
建築家の企画プランの中から、気に入った図面を見つけて、カスタマイズしました。
自分の好きなプランが見つかって、うれしいです。
外構工事や植栽を検討中です。
これからの庭づくりも楽しみにしています。

ロビンスジャパンのハイジフォーシーズンは、1階の天井が高くて、標準仕様のモールディングもとてもかっこ良くて満足です。
このプランは、風通しが良くて、夏も涼しく過ごせています。
エアコンが苦手なので、助かっています。
夏は、Low-Eガラスにより、締め切って出かけても、帰宅してから暑くなっていないです。

1階キッチンは、セミクローズタイプで、廻遊動線も使いやすくて、暮らしやすいです。
LDKは、全体にオークのフローリングを採用し、壁は漆喰感覚のクロスで仕上げました。
キッチン前のタイル部分は、サブウェイスタイルのデザインでこだわってみました。

洗面化粧台は、私のアイデアを伝えて、希望に合うようにカスタムしてくれました。

リビングの窓は、全開口のフレンチ窓をオープンウインドウでやってみました。

LDK
LDK
キッチン
キッチン
LDK
LDK
子供部屋
子供部屋
その他
その他

1階、2階ホールの階段スペースには、木製のバラスターを取り入れました。
コーディネーターさんからの提案もあり、素敵に仕上がりました。

家の計画にあたり、家賃が高かったので、住宅ローンの支払いを当てて資産作りにしていく方針にしました。
土地は調整区域で、広い土地を確保し、輸入住宅の会社を探しました。
ロビンスジャパンの小泉さんは、良く話を聞いてくれて、予算を考えながらアイデアを提案してくれました。
アドバイスも良かったです。
現場では、職人さんが丁寧に工事して、建ててくれました。

2022年8月 A.M様

テイスト
北米
施工エリア
埼玉県
  1. 子供部屋
  2. 外観・外構
  3. その他
  4. LDK
  5. キッチン

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop