夏涼しいLow-Eガラスの輸入住宅

玄関
玄関

100%大好きな家が完成しました。

玄関
玄関
玄関
玄関
洗面・トイレ
洗面・トイレ

1階玄関ホールは、家の顔として広く確保し、ちょっとした来客の時、ヌックとしてホッとできる場所にしました。
玄関の階段上り口は、輸入建材のLJスミス社のアイアンウッドのバラスターシステムを採用しました。
とてもお気に入りの玄関ホールになりました。
コロナウイルスなどの対策のために、ホールには、手洗いスペースを設けました。
シンプルで、モダンで、とても素敵な手洗いコーナーになりました。

リビングスペースは、2階に設けました。
広々とワンルームで使えるように計画しました。
リビングと一体で使える洋間コーナーもあり、普段は広いLDのスペースとして使えます。
上吊り式の丈夫なドアレールにして、大開口な間仕切りとしました。
キッチンは、対面としても使いやすく、キッチンの背面は見える収納棚スペースと、ひとつ奥に見せないパントリーがあり、使いやすく工夫できました。

リビング
リビング
LDK
LDK
キッチン
キッチン
その他
その他

洗面化粧台や、トイレの手洗いコーナーは広いカウンター式に造作してもらいました。
洗面の下は、カゴで収納管理できる方式にしてみました。

洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ
洗面・トイレ

今までのマンションで、子供室が不足していて、近くの土地を購入して、一戸建てを計画しました。
ロビンスジャパンの企画プランから探して、陽当たり重視で検討しました。
2階リビングは、壁仕切りのない広々としたスペースにしました。
壁紙でワンポイントにネイビーカラーを取り入れて、アクセントにしてみました。
水回りは、ホテルライクでシンプルなデザインにしました。
かっこよく、かわいさもあるインテリアにしました。
外観は、お手入れしやすいサイディングから選び、濃い目のカラーにしてみました。
担当の小泉さんと本庄さんには、適切にアドバイスをいただき、やりたいことを形にしてくれました。
現場の職人さんたちにも、多くのご協力をしていただき、とても素敵な家が完成しました。

リビング
リビング
寝室
寝室
寝室
寝室
リビング
リビング
外観・外構
外観・外構

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop