レンガ調の輸入住宅

外観・外構
外観・外構

シンメトリーなファザードが重厚感のある佇まい

外観・外構
外観・外構

外観は、レンガのイメージが良いと思っていました。
気に入ったデザイン例の資料を見せて、建築家の丸田さんに設計してもらいました。
シンメトリーでレンガタイプのファザードと、庭側はパノラマスタイルのデザインがとても良くできました。
外部はこれから芝を貼って、ウッドデッキも作りたいと思います。

LDスペースは、大きな吹き抜けにして、気持ちの良い空間にしたいと思っていました。
2階への階段や回廊から、吹き抜け全体とLDスペースが一体となるように仕上がりました。
とても気持ちの良いスペースになりました。
TVコーナーは、レンガ調のクロスを使い、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

LDK
LDK
LDK
LDK
リビング
リビング
LDK
LDK

玄関にも吹き抜けがあり、大きな空間にバラスター付きの階段が見応えのある玄関ホールになりました。
バラスターとシャンデリアがとても美しくマッチングしていて、素敵な仕上がりです。
ホールの床は、大理石のイメージで、広さもゆとりがあって、お気に入りの場所になりました。
全てが素敵で良かったです。

その他
その他
階段
階段
玄関
玄関

主寝室は、ロマンチックなイメージで、Robinsブルーを生かして、とても美しいマスターベッドルームになりました。
入口は、秋武さんのアドバイスで、白い輸入ドアをダブル仕様にして、とてもドラマチックに仕上がりました。
ハンモックのある書斎は、男前なイメージで、ダンディーに作ってみました。

寝室
寝室
寝室
寝室
その他
その他

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

家づくりの計画をスタートさせて、土地が広くてゆったりとしたロケーションの中で、進入路がとても狭く、引き受け可能なハウスメーカーが少なかったのですが、ロビンスジャパンの横浜スタジオの秋武さんが、いろいろと解決してくれました。
夫婦でイメージが固まっていたので、資料を渡して建築家にプランニングを作ってもらいました。
とても理想的なものができあがり、楽しく家づくりができました。
秋武さんは、楽しく仕事をしていて、話しをしていて楽しくなって、話しやすくて良かったです。
アイデアもたくさん教えてくれました。
コーディネーターの山崎さんも好みに合うものをタイムリーに提案してくれて、素敵なものを用意してくれました。
工事中は、車両が入りづらい立地で、苦労して建ててくれて、とても感謝しています。
完成してうれしくて感激しました。

2022年4月 K.D様

テイスト
フレンチ
施工エリア
神奈川県
  1. LDK
  2. リビング
  3. 寝室
  4. 玄関
  5. 外観・外構
  6. 階段
  7. その他

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop