冬も暖かい快適な家ができました。

外観・外構
外観・外構

担当さんに全面的にお任せして建てていただきました。

ロビンスジャパンの皆さんは、暖かい方達で、とても感激しました。
冬も暖かい快適な家ができました。
自宅をリノベーションするか、建て替えるか検討していました。
旧知の矢作さんに相談をしているうちに、新築計画を進めることにしました。
担当の矢作さんは、所作も美しく、品があり、とても信頼できる方なので、全面的にお任せして建てていただきました。
コーディネーターの大川さんが、家づくりの打ち合わせをファイルブックにしてくれて、ミスなく打ち合わせができました。
外観も、大川さんにデザインを決めてもらいました。
外構は、ドライガーデンにして、後々手のかからないように仕上げました。
外部はスッキリとした、おしゃれな家になりました。
住んでみて、冬暖かくて、光熱費が半分以下になり、節約できています。

LDK
LDK
リビング
リビング
寝室
寝室
玄関
玄関

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

この度ロビンスジャパン様に家屋を新築していただきました。
家屋の新築をお願いいたしました背景は旧家屋が築47年を経ておりました。
一般的には築30年を経過した住宅であればリフォームな り建て替えを検討するといわれておりますなか手を付けずおりましたところ、経年劣化が進み特に「耐震」「水周り」「屋根瓦」のリフォーム等を検討せざるをえなくなりました次第です。 取り急ぎ「耐震」「床下」「屋根」の調査を依頼し、その結果に基づきまして当初は リフォームをと検討しておりましたが、結果的にはフルリフォーム工事となり、コス ト的にかなり高額な見積提示を受けましたことからロビンスジャパン様に新築をお願いすることにしました。
不動産や建築関連の業界には門外漢で知識には疎いものですから 不安もあり何をどのように検討すべきなのかも暗中模索しておりましたところ、たまたま縁がありロビンスジャパン様に出会えました。

矢作さんはもとより、デザイナーの大川さん、現場を管理していただいた吉田さんをはじめ多くの職人さんのご尽力により、81年目を迎えたこの地に新たな住居を構えられることができましたこと、何よりスタッフの方や職人さん達の手前どもへの礼儀の正しさや応対の温もりに触れながら、ただの一度も不快な思いもなく施行していただきましたこと言葉では言い尽くせないほど感銘いたしました。

僅かな期間だったとはいえ、コロナ禍の状況で資材高騰や物流の混乱の中、予定通り完成を迎えられたのは御社の多大なサポートがあったからこそと思っております。 本当に有難うございました。

2022年3月 K.T様

テイスト
フレンチ
施工エリア
東京都
  1. LDK
  2. リビング
  3. 寝室
  4. 玄関
  5. 外観・外構

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop