ドイツの輸入住宅風建築家プランで建てました。

外観・外構
外観・外構

憧れのレンガの輸入住宅が完成しました。

外観についてイメージをお聞かせください

外観的には、クリスマスの飾り付けが映えるようなデザインが希望でした。
ロビンスジャパンの建築家のプランに、屋根のスタイルがとても美しい家があり、小公女セーラのような家のイメージを感じました。

外観・外構
外観・外構

1階のインテリアは、全体的に大人かわいく仕上げたいと思いました。
かわいくし過ぎないように、グレイッシュなカラーを基調にコーディネートを検討していきました。

リビング
リビング

階段と吹き抜けコーナーは、ロートアイアンのバラスターを採用しました。
吹き抜けを通して、階段そして2階ホールの開放感が素敵です。
階段脇のコーナーは、ワンちゃんのスペースになりました。

階段
階段
階段
階段
その他
その他

キッチンは、独立したタイプに変更しました。
しかし、ダイニングとは対面する開口を介して繋がっていて、コミュニケーションを取れるようになっています。
キッチンは、一部の壁にターコイズカラーを取り入れてみました。
スイングドアでセパレートされた空間は、独特の美しさが漂います。
ダイニングルームは、ステンドガラスのダブルドアで、リビングと繋がっていて、室内はインダストリアルなインテリアの演出で、楽しいダイニングとなっています。
コンクリートとアイアン、そしてステンドガラス。
この組み合わせが、とても楽しいインテリアになりました。

キッチン
キッチン
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK
LDK

家づくりのご感想をお聞かせください

完成してみて、帰宅するのが楽しみになりました。
住んでみて、毎日1時間に1回は幸せだと思います。
やりたいことが全てできて、アイデア&イメージが膨らんだ家づくりでした。
担当の上村さんは、土地の土留め壁など調査してくれたり、申請など丁寧に手伝ってくれました。
コーディネーターの山崎さんは、経験が豊かで、アドバイスが的確で、とても助かりました。
仕事もスピーディーでした。
現場の職人さんは、皆優しく対応してくれて、よかったです。

玄関
玄関
バスルーム
バスルーム

開口の部材として、工夫したポイントは、Rスタイルの玄関ドアの採用や、浴室の入り口を全面ガラスの引き戸にしたことです。
とても個性的で素敵です。
書斎の上や吹き抜けの上部には、トップライトを取り入れ、明るい空間になりました。

寝室
寝室

屋根裏部屋は、小公女セーラ風のインテリアで、オフホワイト系でまとめてみました。

オススメ建築実例

外観・外構
北米

3年間のアメリカ在住で気づいたライフスタ...

リビング
アメリカン

アメリカの旅で見た本場のインテリアを再現した家

外観・外構
地中海

イタリアネイトな美しい輸入住宅ファザード...

リビング
英国

「英国の家」への憧れでリフォームしました

pagetop pagetop