クラシカルでヨーロピアンなインテリアにリノベーションしました。

M.S様邸

テイスト:
英国
施工エリア:
施工時期:
2023年11月

工事前と一番大きくイメージを変えたのが、玄関と廊下です。
玄関の土間を2倍の広さにして、玄関収納の建具を交換しました。
ヨーロッパ調のデザインの建具に、自分で探してきたドアの取手をつけてもらいました。
廊下の壁には、チェアレールを取り付けて、輸入の壁紙を貼り分けてコーディネートしました。
以前は通るだけのスペースでしたが、好きな色柄のクロスとモールディングを採用し、ずっと飾りたかった絵を掛ける空間を作っていただいたので、通る度に気分が良いです。

玄関

玄関

玄関

玄関

玄関

玄関

施工前の玄関

玄関

玄関

玄関

玄関

キッチンは、オリーブグリーンの扉で、特注で作っていただきました。
CUCINAさんでオーダーしました。
キッチンは何度もサンプルを見比べて、天板も扉の色も特注で対応していただき、とても満足しています。
シンクは、ディスポーザーが使用できるタイプで、白系のものを推していただき、取り付けてもらいました。

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キャビネットは、洗面化粧台もCUCINAさんに特注対応していただきました。
仮住まいで使っていた置き型の洗面ボウルが、とても使いやすかったので、急遽変更して、置き型にしました。
洗面所も輸入クロスでコーディネートしました。

洗面・トイレ

洗面・トイレ

洗面・トイレ

洗面・トイレ

施工前の洗面化粧台

洗面・トイレ

洗面・トイレ

Photo Gallery

LDK

LDK

リビング

リビング

リビング

リビング

寝室

寝室

寝室

寝室

施工前のLDK

LDK

LDK

施工前の寝室

寝室

寝室

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

依頼のきっかけは、新築の時に購入したマンションが入居から20年経ったのと、息子が独り立ちしたのを機に大々的にリフォームをすることにしました。
クラシカルな雰囲気やヨーロッパのテイストが好きなので、そういったデザインをつくれる会社を探していたところ、ロビンスジャパンのHPを見つけて資料請求しました。

当初は、キッチンを淡いグリーンにしたい希望がありましたので、特注色で作っていただきました。
廊下は自分が好きなテイストの輸入クロスをふんだんに使って、インテリアも考えて、ドアの位置を移動してもらいました。
玄関周りと廊下もデザインを好きな形にしてもらったのと、生活スタイルに合わせて物入れの半分を小物置きにしたり、ドアの位置を動かしてディスプレイ空間を作る等、造作してもらいました。

思い通りに仕上げていただいたので、掃除も楽しんでできています。
矢作さんはこちらのやりたいことを聞いてくれて、自由に要望を出させてもらえました。
着工前の変更も快く対応していただき感謝しています。

家づくりがわかるカタログ資料の請求や
物件の内覧ご同行・相談を
受け付けております。