小さい頃からの理想の空間
S.L様邸
- テイスト:
- フレンチ
- 施工エリア:
- 施工時期:
- 2023年2月
工事前の内装
リビングはフレンチシャビーな感じを意識しました。
マンションの規約でいじれない部分を残しながらも、パネルモールやディンティルモールをふんだんに使うことで優雅な空間になっています。
寝室は昔から憧れのあった赤毛のアンに出てくるようなお部屋にしたかったので、色遣いにこだわりました。
身長より少し高い所にオイルステイン仕上げのチェアレールを回す事で、雰囲気がばっちりです。
ナチュラル調の家具を置いて、毎日がとても楽しくなりました。
ご依頼いただいたきっかけを教えてください
注文住宅にするか、中古戸建を買ってリフォームにするかずっと悩んでいました。
ロビンスジャパンの新築の営業さんから高野さんを紹介していただき、新築・リフォーム2路線で考えていた所、住みたかったエリアにマンションの空きが出たので購入し、内装リフォームをお願いすることに決めました。
お打ち合わせの思い出をお聞かせください
壁紙メーカーさんのショールームや、ロビンスジャパンの銀座スタジオで実物のモールディングを見ながらイメージを膨らませて高野さんと打ち合わせしたのはとても楽しかったですし、良い思い出です。
お住まいになられてのご感想をお聞かせください
小さい頃からの夢だった理想の空間に住んでいると、普段の所作が変わるというか、住んでいて背筋が伸びるような感じがします。
リフォームって素晴らしいなと思います。
予算を回したい部分に優先的に回す事が出来たので、やりたい事をやり切ることができました。