波の音が聞こえるセカンドハウスをリノベーション

F.R様邸

テイスト:
カリフォルニア
施工エリア:
施工時期:
2022年2月
外観・外構

外観・外構

工事前の外観

外観・外構

外観・外構

お父様がDIYで作ったウッドデッキがリノベーションで再活用できるようになりました。
ラップサイディング調の爽やかなファザードが、カリフォルニアスタイルのイメージを演出しています。

外観・外構

外観・外構

エントランスのマリンブルーのタイルやペールブルーのドアが素敵です。

外観・外構

外観・外構

玄関

玄関

その他

その他

LDK

LDK

LDK

LDK

リビング

リビング

LDK

LDK

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

キッチン

リビング

リビング

寝室

寝室

子供部屋

子供部屋

洗面・トイレ

洗面・トイレ

洗面・トイレ

洗面・トイレ

工事前の内装

LDK

LDK

LDK

LDK

リフォームの動機をお聞かせください

父が遺した古い平屋があり、建て替えかリノベーションかを1年くらい検討していました。
既存の家の水回りが故障したのもあり、またロビンスのHPを見てデザイン性が気に入ったのがきっかけです。
立地が海のそばで、セカンドハウスということもあり、非日常を感じられるような家にしたいと思い連絡しました。
他に相談していた会社からは既存家屋のリノベーションは難しいから建て替えしか無いと言われていましたが、担当の高野さんと木下さんにできると言ってもらえました。
またロビンスジャパンさんのリノベーションの見積もりが魅力的な価格だったのもあり、リノベーションを選択しました。

会社選びでポイントになった事を教えてください

他社さんとも相談はしていましたが、前向きな提案がもらえていませんでした。
水回り、壁紙程度の補修の提案しかしてもらえていませんでした。
既存家屋が特殊な工法だったため地元の工務店では受けてもらえず、また場所が一宮だったのもあり都内のデザインセンスのある工務店からは地域的に断られたこともありました。

こだわったポイントを教えてください

1.塩害がある地域なので、腐食しない樹脂サイディングでラップサイディング調の外壁
2.天井がとても低かったので、理想のシーリングファンが似合う天井の高いリビング
3.お父様が DIYで作られた部分(ウッドデッキ、パントリー内部)が活用できること
→どちらもお洒落になって、また残せてとても嬉しいです。
4.ワークスペース戸のチェッカーガラス
→仕事に集中できたり、来客があった時に着替えに使ってもらったりできるなと思っています。

住んでみて良かった点を教えてください

期待より良く(ここまで)不満がなくて挙げるのが難しいのですが、 キッチンの位置を明るい場所に移すことができたのがとても気に入っています。

ロビンスジャパンとの家づくりはいかがでしたか?

last_answer_img

担当の方は、連絡した後のレスポンスが速く、また打ち合わせのたびに密度の濃い色々な提案を頂けたので楽しんで家づくりができました。
また思っていたより予算が安くできたので、家具を満足いくまで選ぶ予算ができて良かったです。
新しいインテリアに時間とお金をかけられて、完成までの過程もとても楽しかったです。

家づくりがわかるカタログ資料の請求や
物件の内覧ご同行・相談を
受け付けております。

資料請求 ご相談窓口